占室輪の日記帳

占い館◑占室輪メンバーにて運営mail ☞ioan7379@yahoo.co.jp

不安解消脳内清掃

輪々華が告知を出しました。甘い自己鑑定です。

一般に寿命は宿命であって変えられません。術を用いて長くする事は可能です。本人が受け取らねば水の泡だが。

輪々華が口にしている年数は只の周囲への、配慮に聞こえます。

医者は科学者です。彼らの直観は占師の直感と同等、否それ以上に信頼出来ます。

輪々華の鑑定なら医者より上だと信じたいのだが性格上、楽観視はしません。

彼女のブログに以前、寿命はまだ12年以上あると書かれていましたがこちらは昔から何事も否定はしないが、全てを疑うスタンスでやって来ています。

海外勤務の話を出した時、彼女はその場でそれこそ死にそうな様相で慟哭していました。翌日香雨から輪々華が無意識で手に爪を立てて引っ掻いている、酷い傷だと連絡がありました。動物の身食いと同様です。極度の不安緊張ストレス下で動物は、体を噛み体毛を抜きます。

実は反応を見る為に事前に種を蒔いておき、充分に追い詰めてから話を切り出しました。希望は実際に会社へ出しています。彼女が行けと行ったならば、行く心積もりでした。

程々な手応えだったので行きませんでした。こんな状態になるのなら行けないと解ったので。行かないと決めた事は正解でした。

今生の別れだと彼女は口にしました。あの時もう視えていたから口を滑らせたのだ。

 

傷付けてそこそこ満足でした。良心の呵責は無いではないですが一方で、もっと苦しめと思っていました。全く事足りません。一度こんなレベルでない傷を、負わされましたから。

現在は仕事量を抑え実績を積まない努力をしています。放っておいても成績が良すぎて海外勤務は、命じられる可能性があります。その場合は退職しフリーでやって行きます。希望出しちゃったもので、次いでに申せば優秀で困っちゃうもので。輪々華の呪いのせいでは断じて無いがある意味、彼女の呪いやも知れません。遠い昔に仕掛けられて今発動しているがそれもまさか、計算している訳ではなかろう。視えていてもあいつはそこまで賢くも強かでもあるまい。

仕事や肩書きへの拘り、プライドが最近は無くなりつつあります。水晶コレクターを辞めれば投資だけで、遊んで食って行けます。冗談です。暇潰しに多少は働きます。仕事そのものは好んでやっています。

輪々華が配偶者を配偶者に選んだのは、彼が家庭優先の男だからです。真似出来ないと常々思っていました。今は変革の時です。

館運営者として共同運営者の看病に参加、友人の闘病を支える為に退職、理由としては弱いので別に配偶者に事と次第を話してしまっても良いのだが、今は上手くない。輪々華に近い場所にいる為に隠れ蓑を幾つも用意してここ迄、来ています。

 

離婚は現実味を帯び時期が定まって来ました。まだ8ヶ月後です。家内は頭では理解しているが現状、精神面の調節が不可能です。割り切れないならば付いて来なくとも良い。条件付の契約です。

契約は契約ですので法で定まった慰謝料養育費は支払います。

子はかすがい、子供が産まれたら考えも変わると輪々華は言うがお前に言われたくない。

月曜の夜は輪々華の姉にお叱りを受けました。上に書いた様な彼女に対する、過度な揺さぶりに関してです。

最終的に言いくるめましたので我が道を行きます。

今宵はお喋りが過ぎました。書けと彼女は言った。自分を見失わない様にだろう。