占室輪の日記帳

占い館◑占室輪メンバーにて運営mail ☞ioan7379@yahoo.co.jp

数年前に拒絶された事を書く。

輪々華の受けていたDVはDV そのものである。

詳細は書かない。婦人科の世話になる類いだ。病院で追及される様な内容だ。配偶者の不始末を何故こちらで処理せねばならなかった。通院させ追及を受けたのは俺だ。だからそんな病気になったと考えている。昔の犯罪被害が原因なら神をこそ殺めたい。

彼女はしかしながら神を、守ると言った。

その頃夜中に電話が来た。

マンションの屋上から電話していると言った。秋。この時期だ。

夜は冷える。迎えに行くと行ったが断られた。こいつはこのまま飛び降りると思った。

弱っている時に霊につけ込まれるからだ。黒に近い赤の霊。暗いピンク色のドレス纏う霊が視えた。その頃は離れて祓えず終いだった。

夜中に電話して来るぐらいなら気持ちがあると信じた。説き伏せられると信じた。女なんてパートナーと上手く行かねば他に行く。その頃の経験則ではそうだ。絶対的にこちらに来ると信じた。もっと弱ればいいとは流石に思わなかった。死んだらそれまで。楽しめない、詰まらない。

落ちろ落ちろと思いながら話していた。彼女の受けていた事は離婚事由になる。早く落ちろと思いながらゆっくりと話していた。

小一時間も話したろうか最後に、「来世で」と言われた。

同時期に死んだら即来世だ。

この世は退屈だ。明日が来るとまた目減りする。時間を止めたい。自分が止まるか世界が止まるか。得られる結果は同じである。現在持っている物に未練が無い。